2017-08-15 22:40 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
お盆休みに琵琶湖は行きたくなかったが、どうしてもこの日しか行けないので行ってみる。


夕方湖北を通ると水が凄い濁っている!


スルーしようかと思ってたが湖北で夕まずめをやってみる。


ポイントにて立ち込むとベイトの波紋、、こりゃ絶対魚回ってくるはず。


見える範囲にもバサーが数人。



が!!誰も釣れず何も起こらず!!


外した、、、



南下


二ヶ所目にてデス6に早々バイト有り


子バスかハス??


しばらくショートバイトに悩まされるもやっと食い切った


うーん、、イマイチサイズな38センチ
写真 2017-08-13 21 08 11


でもとりあえず釣れた。


更にショートバイトが数回続いたがやっと食い切った。


お、思ったより良いサイズ


しかしランディング寸前でバラし、、、


身切れした感じ、、、40以上はあっただけに悔やまれる。


その周辺でもショートバイト数回


なかなか良い当たりだったがどうしても食い切らん。


朝に備えて仮眠。


4:30起床でポイントへ向かう


なぬっ!?先行者多すぎて車停めれん!!


こんな事は初めてだ、、、盆休みパワー恐るべし、、、


仕方なしに第2候補ポイントへ。


魚薄いけど人も少ないポイントだけに余裕で入れた。


キャロ投下。


南から北への湖流が早い


ラインがすげー引っ張られます。


やりにくいけど沖のブレイク狙ってひたすら撃つこと2時間


ぬーっとラインが出て行く、、、湖流かと思ったが何か違う


ほぼ着水地点でのヒット!


必死に巻き巻きしてやっとキャロで獲れた40アプ
写真 2017-08-14 7 36 17

アンタレスdc入魂うれしい。


しかしまだ続くかと思いきやそれっきり。


それどころか目の前を50アップが素通りして舐められる始末。


色々投げるも釣れず


それにしても水が汚い


ジェットが走り回り始めたくらいから、漏れてるオイルと思われる汚れがガンガン流れてくる、、


オイル臭いしライン汚れるし勘弁してくれや。
写真 2017-08-14 9 19 36


心折れて夕方まで仮眠。


しまった、、寝すぎた。


すでに夕方5時半


朝入れなかったポイントイン。


ここで夕まずめ良い思いした事ないけど、悔しいから入ってみた。


そしてやっぱり何も起こらず、、、ニゴイのバイト一回だけwww


チャター巻ポイントへ、、、


と思ったが、渋滞凄まじく心折れてUターン


昨日釣れたポイント再度イン


明らかに昨日より水位が下がってる


そしてバイト激減!ショートバイト3回!!


しかも普段人が来ないとこなのにやたらやってくる。


目の前にボッチャンボッチャン投げられてテンションダウン。


お礼に投げてる所をライトアップビーム食らわせて移動。


ラストは湖北。


恐ろしい程の生命感の無さの中、頑張って色々投げるもノーバイト。


帰る間際に雨、、、遅いわ、、もっと早く降ってくれよ。泣


やっぱりお盆休みに琵琶湖来るもんじゃなかった、、、


バサーはもちろん、レジャー客満載。


明るいウチはボードやら遊泳してる客とか、、、


夜になると花火大会、、、


駐車場所、渋滞、、


でも苦手な8月に2匹釣れたからまだ良いか〜、、、


それでも来年は絶対お盆は避けよう。w