2017-07-05 21:29 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
前回のリベンジを誓い琵琶湖は北湖へゴー



夕方車を飛ばし何とか明るい内に到着。



何年か前に釣れた場所に久しぶりに入る。



先行者二人。



爽やかなお兄ちゃんに話しかけると今日はボイルが少ないとの事。


ボイルがあるなら魚は居るんだな、、期待しよう。


立ち込んでキャロ


ウィードはボチボチ生えてる。


しかしボイルってやつぁ全く無いよ?


暗くなってもしばらくやり通すがノーバイト。


前回パイセンが釣ったポイントイン。


開始数投でデス6にヒット!!


ぬう!ひ、引く!!!


ライトで照らすと50前半の2キロ後半はありそうな魚体。


しかし足元が少し悪いのでどうしよう、、、


ハンドランディング出来ない事はないのだが、なんせ前回坊主だったので焦る、、


さすがにブッコ抜きは危険だ、、とりあえず足元まで上げて、、、


よっ!


ブチッ!


ああ、、身切れしてさようなら、、、orz


焦りから判断を誤ってしまった、、、通常の3倍は凹んだ、、


そしてアタリはそれのみ、、、がっくり。



二箇所目



坊主逃れポイント。


沖にキャストすると1投からバイト


更にキャスト


食った!しかもいいサイ、、、、ズ?小さくはないが、何かおかしい、、


またこいつか!!バスを釣らせてくれ!!
写真 2017-07-04 0 26 21


前回の悪夢が脳裏をよぎる、、、


更にランガンしてると岸沿いでヒット。


ん?何だこれ、、、


何かに巻かれてる??


何やらロープみたいのにフックごと豆バスがかかってる、


何やら今回も嫌な予感が、、、


ロープからフック外したと同時にバスも逃げてった。


メインポイントへ移動。


途中何箇所か寄ってちょい撃ちしたが、魚種不明のバイト数回。


ナマちゃんの可能性が高い。


急いでメインポイントへ


チャターを装着


浜をランガンしていく。


寝不足でヘトヘトになりながらもひたすら巻く。


うっすら空が明るくなった位に「ゴスッ」とバイト


やっと食った!


やたらジャンプする、、間違いなくバスだ。


やっと釣れた、、これがブラックバスと言う魚らしい。


体格もなかなかな40アップ
写真 2017-07-04 3 51 42

ウェイト計測はしない!何匹か入って来てるかもしれないのですぐキャストしたいのだ!


が、、これで終了。


朝5時過ぎだが、体力の限界。


連日寝不足のまま琵琶湖に来て夜通しやったらそら死にますわ。


車に入ってスマホのドラクエ。


スタミナが溢れてるので消化しないと、、、


と、ゲームの最中に何度も寝落ちしてしまう程の疲労、、もう歳ですわ。泣


よほど疲れてたのか、起きたら3時位ww


飯食って移動。



期待は出来ないが、もしかしたら的なキャロポイントに到着。


雨はザーザー


昨日から降ってくれればよかったのに、、、


立ち込んでキャロ。


凄まじい豪雨の中ひたすらキャロ、、、


レインカフス付けるの忘れたから袖の中ベタベタや、、
写真 2017-07-05 16 11 24


しかしおかしい、、何故ここはこんなにウィードが少ないんだ??


安定のノーバイトの為早々に移動。


最初に入ったポイント。


キャロからネコリグと色々試すもノーバイト。



と、ハスが追われて俺を追い抜いていった、、、


その後ろにいたのはモンスター、、、


ああいう奴らの口を使わせるにはどうしたらいいんだ、、、


結局明るい内に釣れず、、、


もちろん暗くなっても釣れず、、、泣



バラしたポイントイン。


雨の影響で良くなってるかと思いきや、逆に悪くなっててノーバイト。


ここで釣れるかと期待して股間を膨らませていたというのに!!


全体的にしぼんで意気消沈。


タイムリミットがやばいが、一気にあそこまで戻るか、、、


と、途中あまり期待は出来ないピンへ


デス6だけぶら下げてポイントへ。


1投


フォールさせて放置


ズル引、、、ん??オカシイ、、、何かオカシイ、、、


とりあえずフッキング!乗ったww



すでに食っておった47センチゲッツ。


合わせるの遅くて飲まれておったっす。
写真 2017-07-04 22 22 15


予想外の追加にテンションアップ。


時間も無い!車を飛ばし次なるポイントへ!!


もう俺はチャターしか巻かん!!


風もいい感じに吹いて雨もパラパラ


開始30分ほどで「ゴッ!」とキタコレ


来て良かったいい体格の40アップ!
写真 2017-07-05 0 24 21
写真 2017-07-05 0 24 14

まだ居るかもしれないのですぐに立ち込む!


ウィードに刺さった瞬間にコッ!と来たが乗らず、、、


更にトレーラーだけブッチ切っていきやがったのが一回。


沖で「コッ」ってのが2回


す、すげえいい感じなのにもう帰らないと、、、泣


雨もズバァあああ!!!って降ってきてこれからだってのに、、、


後ろ髪を引かれる思いで帰宅。


一度夜メインから昼間メインに変えてみようかな、、


キャロで釣れんすわ、、、
(´-ι_-`)