2016-10-19 22:47 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
行ってきました秋深まった琵琶湖は湖北〜湖西。


今回こそは小バス地獄から抜け出したい所。


現地到着夜8時


まず一箇所目、コトカスミディアムにパコッと足元でバイト


小バスの気配ムンムン、、、


その3投目小バスゲッツ、、、うーむ。
写真 2016-10-17 19 49 53


デス6に替えてしばらくバイト無し、、、


粘ってたら沖でバイト、、、いい引き。


小マシな30後半ゲッツ。
写真 2016-10-17 20 03 03

このサイズが居るならと、あれこれ投げるもノー。


移動がてら二箇所サクッと軽く撃ってノー。


三箇所目、前回ラインブレイクした所でキャロ。


夜にキャロはほとんどやらないけど、キャロじゃなきゃ届かない。


釣れる気はしないけどボケーと月を眺めていたらグン!!グン!!


慌ててフッキングしたのがいけなかったのか乗らず!悔しい。


四箇所目


コトカス流すとぽこぽこと豆のバイト多数。


豆を3匹程釣ってこりゃあかんとチャターに交換。


交換して数投で30後半ゲッツ。


写真 2016-10-18 3 05 01


しかし後が続かず仮眠する。



1時間寝るつもりが安定の朝寝坊。


慌ててキャロ場へ


数投でゆっくり持ってくバイト。


いいサイズが食ったとおもたら小バスで萎え。
写真 2016-10-18 7 27 45


更にオダのあるポイントにてゆっくり持ってくバイト。


すっぽ抜け、、、小さかったのか?


数投後同じとこでバイト、、、


お!?これはいいサイズ??


久しぶりにロッドがきしむ引き。


40後半2310g、、わずかにアップに届かない、、
写真 2016-10-18 7 45 20

しかしこのサイズ混じるなら期待大。


が!30前後や豆がポロポロ、、、寝坊してなかったらもっと良いの獲れてた可能性高かったはず、、
写真 2016-10-18 7 53 14
写真 2016-10-18 8 11 43
写真 2016-10-18 16 33 47
写真 2016-10-18 8 27 59



結局数釣り展開になってしまった、、、


飯食って一箇所寄って夕方まで仮眠。



夕方の部開始。


しかしやはりの小バス展開。
写真 2016-10-18 17 08 31


こんなのを3匹、、、まあバイトは多いから楽しいんだけど、、、やはりビッグが欲しい。(ll゚ω゚)


暗くなってコトカス投げると豆数匹とハス。
写真 2016-10-18 17 50 32

ハスが居るとは、、、粘ればもしかしたらハス食ってる奴が釣れるかも、、、と思ったが行きたい所があるので移動。


コトカスとデス6をランガンして豆数匹、、、


こりゃあかんわと思ったが、戻りしなコトカスに良さげな奴ヒット。


おお、、細いけど嬉しい40後半、、フックついてるしw
写真 2016-10-18 22 30 36
写真 2016-10-18 22 31 43

しまったな、、こっちでずっとやってりゃ良かった。


時間も残り僅かで最後のポイント。


さあ帰るかと思ったその1投、、、「ゴン!」







































キタコレドラマフィッシュwwwwww
写真 2016-10-19 0 33 33


結局、今回も小バスの数釣りモード炸裂でしたが、明らかに状況変わりつつありますな。


早く寒くなって欲しい、、、、 (泣