2016-07-22 01:52 | カテゴリ:野池バス釣り
明日は遅番なので夜に野池へ。


近所の釣った事の無い池へ行ってみる。



あいかわらず人は多いがそんなに釣れるんか??


減水しててインレット水位無いし。


一応撃ってみたが、一瞬アタリがあった様な無かった様な微妙な感触が一回。


なにせギルとか岸際に居ないからモチベーションが保てない、、


好調な方の近所池に移動。


先行者無し。


毎度の事ズザーっとインレットダイレクトイン。


さっきの池で付けてたデス6をそのままキャスト。


奥の水が出てる所からゆっくり引いて来たら、手前2メートル位で表層バイト!!


「ゴボッ!!!」と激しく食ってきたが残念ながらミスバイト。



インレットに戻っていったかそのまま出て行ったかわからないが、とりあえずインレットを攻め続ける。


ノーバイト、、、、何気にインレット手前付近をライトで照らしたら居た、、、40後半。


まさかこないだ俺に2度釣られた奴ではあるまいな?w


流石に照らしてしまってはもう食わないがインレット付近をウロウロしておる。


一旦離れて場を休めるか、、、



20分程他を撃ったが、なにせヒシ藻がびっしりでほとんど撃つとこ無いわ。


さて、奴を捕りに行くか、、、


とりあえず少し離れた所からインレット入り口辺りを撃ったらインレット奥から人が!!



うわめっちゃびっくりしたwwww


誰もおらんかと思ったのにw


挨拶がてら状況を聞くとあかんかったみたい。


しかし場を休ませるどころか他の人に撃たれてさらに釣れにくくなった感じ。


帰ろうか迷ってたらボイル、、、すぐさまジャバロンを投入するも反応無し。


ブルフラットの3.8に変えてゴロタの所を引いてると「コツ、、、」


石にしては少し違う感触だったのでラインに聞くも走りもしないし緩みもしない、、


でも何か付いてる感がするのでとりあえずフッキング。


お、乗ったw


好調近所池好調40ギリ。
写真 2016-07-22 0 24 19


良かった、、前に釣ったバスじゃなくてw



これに満足して即帰宅。


しかし今年は野池の坊主率低くて嬉しいっす。


まあここが今年は好調なだけなんだけどね。


でもこの1匹が明日からの仕事の活力になるのだ、、、。


坊主続きで迎える週の仕事始めは本当苦痛以外の何物でも無いからなぁ、、


琵琶湖で坊主なんか食らった後の仕事なんかマジで苦痛5割増しだわ。


あ、そうだ今週中に琵琶湖の準備しなきゃ、、、はよ琵琶湖行きてー。