2016-03-12 13:30 | カテゴリ:野池バス釣り
次の日は遅番なので夜に単身野池へ。


雨が降ってきていい感じ。


一箇所目、大減水してて水悪し。


少し投げて移動。



二箇所目、護岸を撃っていくも反応無し。



気温も下がって厳しいのかな。



そう言えば昔この位の寒い時に、この護岸のラインでナックル投げたら釣れたよな、、



と懐かしんでいたらバイト!!


沖に持って行った!!



しかしフッキングかますとすっぽ抜け、、、オフセットワッキーになって帰ってきた、、、。orz



リグり直して再度通すとショートバイト。



見切られたのか飽きられたのか、それっきりアタリは無くなった。



インレット沖でもチャターのトレーラー尻尾食いで乗らず。


今年の野池初バスが獲れそうで獲れない。


結局坊主。



次の日の夜23:30に仕事を終えて、会社からそのまま昨晩の池に直行。


Yシャツの上から防寒服のスタイル。


昨日のすっぽ抜けポイントにダイレクトイン。


しかし昨日よりも寒いせいか今日はお留守。



護岸を撃って歩いて行くもノー。



角まで来てデス6に替える。



護岸角に投げて、ボトムに当てずに傾斜沿いをスローに引いてくると「コン」



ラインの先から嬉しい生命反応有り。



お、なかなかのサイズやないのこれ?



この池では嬉しいサイズの40ジャスト。
写真 2016-03-12 1 05 18
写真 2016-03-12 1 06 45


これに満足して帰ろうかと思ったが、残りの護岸も撃ってみたくなって結局一通り撃って終了。


護岸にはギルもちらほら見えて春本番て感じになって来ましたな。