2015-06-22 02:31 | カテゴリ:野池バス釣り
久し振りに休日出勤が無かった為、二日間家でゴロゴロ、、、。

子供が家に居なければ日中釣りにでも行きたいが、嫁からのOKが出たのは夜の7時。


地元のお仲間に連絡してみるも、ちゃぼさんは渓流から帰って来たばかりでグロッキー。

クロロン君は琵琶湖超ショートから帰ってきたばかりだそうでこれまたグロッキー。

ビーカーさんは仕事中で、ラインの既読付かずプゲラッチョ。

仕方無しに一人で大規模野池にゴー。

第一ポイント到着。

先行者、対岸に一人。

ピンク郎ステを角にキャストしたらギルらしきアタリ有り。

でもそれだけ、、、色々投げるもノーバイト。

人気の河口に移動。

先行者多数。

いい具合に減水してて、狙いたい所にルアーが届く。

しかしなかなかの濁り。


春に良かったポイントは減水で死亡。

少し移動。


撃ちたい所に先行者。

良く居る常連さん。

不発だったみたいで移動された瞬間にズザーと入る。

とりあえずマイキーで表層を探るも、勢いの有る流れと濁りで出る気配無し。

バイブ装着。

ボトムまで落とすと速攻で根がかるので落とさず浮かさずの速度で巻く。

しばらくしたら手前の落ち込み付近で「ゴスッ!」とバイト。

バイブなのにミスバイトとはナマズか??そんなに早く巻いてないのに、、。

とりあえず魚なら何でもいいから触りたいので、ひたすら同じラインを巻くと「ゴゴッ!!」


お、デカイ、、、。

多分ナマズだな、、、と思ったらバス!

ランディング時に暴れまくられたけど無事キャッチ。


嬉しい、、、
写真 2015-06-22 1 32 49


シッポが半分無い50センチカッツカツ君。
写真 2015-06-21 23 03 46


やはりここの池は出るとデカイなぁ、、坊主率ハンパないけど。w


更にバイブを投げ続けていると、ハンプになってる付近でまたショートバイト。

食わないのでジャバロンに変えてスローにやるとこれまたショートバイト。

ぬう!!手強い!

結局食わせ切れず、車に戻る途中でチャターにショートバイト。

ぬう!!活性高いのか低いのか分からんっ!!

でもとりあえずいいの獲れたので満足して帰宅。

最近珍しく調子いい気がする。

まあすぐ坊主食らうと思うけど、、、。w


次の休みは琵琶湖だ、、早く行きたい。