2014-05-23 23:54 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
行って来ましたよ、琵琶湖。

今回は久し振りにいなちゃんと。


湖西到着夜9時頃。


雨はまばら。


しかし強風。


デス6引いてるとたま~に魚腫不明のバイト有り。


おそらくゴイニー、、、、、



しかし当日は朝4:30起きで仕事だったし、豪雨と暴風で体は冷えきって12時頃に仮眠。



いなちゃんの携帯の目覚ましで起きるも凄まじい雨、風、雷、、寝る。


またしばらくして目が覚める、、、、豪雨、、、寝る。


結局朝8時過ぎまで寝てたwww


起きて少しキャロるも水激ニゴリバイト無し。


移動。


それにしても風止まない、、、竿立てたバッカンが倒れる程の風。


軽めのルアーは全くトバネッ!!


キャロ引いてるとニゴイ?ハス? 持ってかない、乗らないバイト多発。


昨日からの雨でサンドバーの状況が変わりベイト沢山いる。


それに釣られてニゴイやら他のフィッシュイーターが入ってきてるけど、バスのアタリ無し。



一人てくてくと歩いて沖のストラクチャめがけて10号シンカーキャロ投下。



少し引いた辺りでラインスラッグを取ってる時にニゴイぽいバイト。


丁度いいので即フッキングカマス!!!



お、乗った、、、ニ、、ゴイ?? やたら重いぜ、、、、






するとジャンプ!!! 太い!!バスや!!




ランディング成功。



やっとソレノグリフ入魂出来たぜ!


しかしキャロの沖からのフッキング~ファイトはタマランわ。


さてサイズは、、、








51センチの3110g


このサイズで3キロ越えなら満足です。


しかし凄い傷だらけや、、、。



さらにキャロル。



またまた怪しいバイトに即フッキングカマス!!



んん???何やら付いてる様な付いていない様な、、、
























貴様か!!!



しかしこんだけベイトとハスとか入って来てるなら夜が熱そうと言う事で、夕方までまた仮眠。



起きて夜の9時までやるもニゴイのバイト多発のみ、、、、



試しにいなちゃんがジグヘッドでやると、、、、


















やはりお前か、、wwww



そしてタイムリミット時に風が止んだwwww


辛い状況だったけど、とりあえず1尾釣れただけよかった、、、



早く湖西開幕して欲しいぜ、、、。