病院で強力な花粉症の薬を貰ってきて、超絶絶好調の、、
yosinです!!
くふぅ、、、、鼻が全くムズムズしないぜ!!
今回は会社の先輩Kさんと琵琶湖でウェーディング!!
まずはあそこに!!
前回ロッドを折ってしまったあのポイント!!
トラウマを抱えながらポイント到着するも先行者有り、、、
暫くやったがノーバイト、、、先行者の方に帰り際お話を聞くと 「既に時合いは去った、、、
おぬしらも早々に立ち去るが良い、、、、」
的な雰囲気だったので移動!!
好きな浜に到着。
人少ねぇ、、、ここは釣れてないみたい、、、
バイブを遠投してシャクってみるも、ウィード全然無ぇ、、、
開始一時間程、バイブの着水地点くらいでヒット!!
グングンと強い引き!!これはいいかも!?
フッ、、、
なっ!?マジか!!
くっそ~抜けましたわ~、、、と、Kさんに話しかけて回収してると「ゴン!」
うっそ!?マジ!?
至近距離で40アップゲットww
1300g
とりあえず坊主は逃れた。
画像は無いけど30位のもゲット。
しかし後が続かないので、朝マズメ前に移動。
朝の5時頃に二匹目
39センチ
続いてコレは来たな!!いったなコレ!!
って騙されたスレの49
背中かよ、、、チッ、、、
完全に明るくなって沈黙。
でも向こうの人はポツポツ上げてる、、、なるほど、今日はあっちか、、、
夕方まで仮眠。
再開して朝釣れてる方へ、、、、Kさんは朝の場所で。
夕方4:30至近距離でヒット!! なかなかサイズ!!
フッ、、、
えっ!!またバラシ!? ほんと勘弁してほしい、、、
でもこっちで正解みたいだぜ、、クックック、、、
ん?あっちも釣れてる、、、あ、、また釣れてる、、、、
なんてこった、、、朝とは全然状況が違うのか!!
爆ってる方へ戻る!!
もどって1投目!!
40うぷ
あ、ギル吐き出した
一瞬カワハギのくんせいかと思ったぜ!!ww
時合いに入った様でポンポンと連発
しかしコレはいいぞ!?ってサイズが沖でかかるんだけど抜ける、、、
スレなのか??
とりあえず魚がどんな食い方をしてるのかだけは見たい、、、、
ちなみに丸呑みは一個も無し、、、、だからバレやすい所に掛かってるのかな??
うーん、、、デカイの釣れん、、、
とKさんにも待望の45が来た!!おめでとさんです!!
しかしナイロンウェーダーにジーパン一枚でガクブルのKさん、、、、
もう限界と言う事でウェーディングは終了してオカッパリポイントへ移動。
到着するも凄い人だ、、、入る所あるかな??
少し空いてる所があったので、先行者に一言入れて入らさせて頂く、、、
するとKさんにパンパンの40アップが!!やりますな!!
負けじと投げるもバイト無し。
するとウィードの固まってる所発見、、、
ここだっ!!と、言わんばかりに集中砲火を浴びせると、、、、ショートバイト!!ってか食いそこね?
そして次の1投目にヒット!!
でも小さい、、、30後半、、、(画像無し)
まだ居るかも?と乱射するとウィード乗り越えたくらいで「ゴン!!」
お、これは良さげ、、、
うほー!!やっと50アップ釣れた!!嬉しい、、、
51センチ
2250g
細いけど嬉し過ぎる、、、(ノ◇≦。)
すこし違う所撃って再度入り直してやると、、、
手前15メートルで「ゴツゥ!!」とバイト!!
うん!これも良いサイズ。
うひょー!またアップだぜ!!
53センチ
2650g
そして極めつけの魚はコレだ!!!
ひびきさんから電話があったので、バイブを水面でぴちゃぴちゃさせながら
スコーンについてお話してると、突然水面のバイブが引きずり込まれたのですっ!!!
うおっ!!こ、これはっ!!! くふっ!!
ゴフッ!!
ナイスファイトだったぜお前!!ww
と日付も変わった所で帰宅!!
Kさんお疲れ様でした!!