fc2ブログ
2012-04-06 18:49 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
どうも。

バイブをしゃくり過ぎて、両腕、両肩、腰、ち○こに大ダメージを負っている

yosinです!


久し振りに行ってまいりました、琵琶湖!!

四月の大潮って事で期待大で車を爆走させる!!

いやいや、、やっぱ遠い琵琶湖、、、

なかなか着かないぜ!!

湖岸道路を飛ばしていると、、、

なにやら二台前のミニバンが急に路肩へ停まって、脇に誰かしゃがんでいる??



ぬお!!



な、なんと女性がしゃがんでお尻丸出しで黄金水を放っているではないか!!!
Σ(゚д゚;)




うむ!!今日はイケる!!頂きマンモスヤッピーだぜ!!


現地着24:00

この時期になれば、平日でも駐車場は満杯だが、、、、空いてるかな??

げえ!!



























過疎ってる!?
$でらばす

ガラガラじゃん!!つ、釣れてないのかな??

でも人が少ない方が全然いい!!

好きな所撃てるし!!

とりあえずいつもの場所に立ち込んでバイブを遠投!!

時合いが来てくれるのを祈りながらシャクル!!

と、30分くらいで沖でヒット!!

うほ~!!良い引きをしていらっしゃる!!

が!!手前10メートルくらいで「フッ、、」と抜ける、、、orz

き、貴重な魚が、、。

ガックシ、、、、


それでもめげずに投げるが、とにかく風が強い、、

暖かいから気にしないが、ほぼ向かい風なので遠投に支障が出る。

何とか投げたい所に届かないまでも、ブレーキ調整をしながらなんとか1メートルでも

遠くに投げれる様にセッティング。

我慢すること3時間、待望のヒット!!やはりこのラインだぜ!!

慎重に寄せて上げて谷間を作ってランディング成功!!

うひょー!!嬉しい2600g 52センチ!!

口でっかいぜ!!

$でらばす
$でらばす

さらに朝5時に同じラインでヒット!!ってかこのラインでしか釣ってないw

サイズは落ちる物の、良いファイトの49センチ 1900g!
$でらばす

しかし単発!!今年はウィード少な過ぎてイマイチ!!

しかも3月より減ってる気がする、、。

仮眠して起きるとタイキチさんしんのすけさんが人の車に勝手に侵入して来てお喋りタイム。

初めましてのしんのすけさん。

アラバマありがとうございました。この御礼は今度会った時か、そのうちか、いつかきっと、、覚えてたらお返し

いたします、、m(u_u)m

で、三人で立ち込んでみたけど全然魚ッ気無いんで、タイキチさん達と移動。

情報を頂いた、nobさんと初めてお会いしてご挨拶。

凄く気さくな方で、心からバス釣りを楽しんでいられる方だと感じました。

で、nobさんは既に何本か上げていられる様で、お隣に入らせて頂きバイブを遠投!!

周りもポツリポツリと上げている、、、タイキチさんは痛恨のバラシ、、、あちゃ~、、と思っていると、ヒット!!

$でらばす
44センチ!重量は忘れた!!

しばらくしてドン!!

うほっ!なかなかの引き!!

となりのしんのすけさんに、、「こりゃデカイすよ~!!なかなかサイズっすよ!!」

と豪語して上がって来たのは!!



























$でらばす
39センチ、、
テラハズカシス!!

さらに顔を赤面させながらバイブを引いてると、、「ドン!」

$でらばす
47センチ、、これまた重量忘れた~( ̄ー ̄;
食い気満々、バイブ丸呑みっすわ!

$でらばす


タイミングが会ってるみたいで、すぐさま「ドン!!」

うわ!!これまたバイブ丸呑み!!

しかも奥の奥までイッてる!

必死の外科手術の最中にとなりのnobさんのロッドがしなってる!!

「お!きましたか~!!」




え?!

いつの間にか人が変わってる!?



























変わり身の術?!

$でらばす

全然知らない人に馴れ馴れしく話しかけてしまって、これまた、、

テラハズカシス!!

どうやらフック外すのに夢中になり過ぎてて、先に帰られたのに気づかなかったです。

しかも一声掛けて頂いていた様で、気づかなくてスイマセンでした、、、

またお会いした時は宜しくお願いします。m( _ _ )m



で、釣れた魚はダメージが大きそうなので計測しずにサッと写真だけ獲って、、、

サイズは40後半くらい。


$でらばす

するとしんのすけさんにヒット!!

以前僕のアナログスケールを小馬鹿にしていたしんのすけさんに、マイスケールを貸してあげると、、、

「あ!こ、これいいですね!」

ふふん!!そうでしょう!!そうでしょう!!ふはははは!!!

でも4キロ以上は計れませんがっ!!


しかし楽しかった、、短時間でいい釣りをさせて頂きましたよ。

ここでバウさんとも初めしてのご挨拶。 イ、イケメン!!僕の次くらいに、、w

では先にちょっと移動させて頂きますか、、残りの魚はタイキチさんとしんのすけさんに獲ってもらうとして、、、


え?僕は何処へ行くかって??





予約してある僕の魚を獲りに行くんですよ!!




到着!やっぱりここの浜はいいなぁ、、、、

先行者は一人か、、

さて、、、僕の魚を獲りに行きますか、、、、



























え?!まだ届いてない!?
$でらばす


さすがにそんなに甘くない、、、、orz


でも楽しかった~、、、次は中旬に出撃の予定!!

早く行きて~~~~~~~~~~~~!!!!