2014-09-30 17:27 | カテゴリ:便利グッズ
昨晩ちゃぼさんと野池巡り。


一カ所目の池はギルバイトのみ。



二カ所目にてもギルバイト多数のみ、、、、



すると少し離れた所からやってるちゃぼさんから電話。



「釣れましたよワロス」


なっ!?



しかも48センチとかでらウラヤマシス、、、



次はそこ撃たせて頂くぜ、、泣





しかしギルバイトあるならいつかバス食うだろうと思ったが全然、、、


こりゃ釣り方変えないとあかんすわ。orz



話は変わって新しいライフジャケット買いましたわ。



今までは上○屋の激安ライジャケ使ってたけど、あんまり物が入らない。



ネットで色々見てたけど、値段もピンキリですげー迷ったあげくプロックスのライジャケに決めましたわ。


何より安いし物も沢山入るので、竿一本でランガンする時重宝しそうです。









2014-09-28 20:08 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
行ってきましたん琵琶湖!!


今回は会社の先輩kさんと!!


夜の10時頃現地到着。


先行者無し。


しかしあれだ、、、またもや南東の強風。


とりあえず巻きとテキサスでガッツンガッツン撃ちまくるもノーバイツ。


風強過ぎてルアー全然とバネっ!!



風向き考えて場所を大きく移動。



人は5人居る。


空いてる所に入ってやったけど、小バスバイト2回。



ちょww  厳し過ぎwww。



朝マズメまでここに居ると、バサーがガンガン増えて等間隔並びーの挟まれーの超絶前しか投げれなくなる事必須!!


二時間程仮眠して移動。



明るくなったのでキャロる。



朝の8時くらいに活性あがる。




キャロに3連発!!!うほーーーーー!!!!










こんなのが、、、www
写真 2014-09-24 7 29 04


それでも我慢してればいつかデカイのが回ってくると信じてやってみるも、、、














何もおこらず、、、、orz




飯食って仮眠。





夕方起きる、、、移動する。





巻く、、、小バスバイトのみ、、、辛い、、、。





暗くなってキャロに豆が釣れた場所に戻る。




またもや南東の風ウザス、、、しかも湖流の早さハンパ無い!!!



ライテキ50mは流される。



しょうがない、、、夜キャロはほとんど釣れた事ないけど、飛距離出るし流されないからやってみよう。



実績ポイントにガンガン投下するも、フフフン!!とあざ笑うかの様に沈黙。




小バス溜まってそうなウィードエリアを縦断する様に引いてみる。




コッ、、、  



むう!?




グッグッ!!と持って行く!!



フッキング成功、結構重い。



う、うーん、、、やっぱ小さいか?



ランディング成功。まあまあサイズ。



44センチゲット。
やっとまともなの釣れた。
写真 2014-09-24 21 11 25
写真 2014-09-24 21 12 00


でも単発。


最後に一カ所移動したがこれまたノーバイト。


先輩がハス釣っただけや、、、。



そして夜の10時タイムアップ、、、無念。



次に行く頃はターンしてるだろうか、、、


そろそろデカイの釣りてぇ、、、
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:釣り
2014-09-15 19:29 | カテゴリ:バス釣り関係動画
近距離過ぎてなかなか食わないwww


このサイズが沢山居ましたわ。


季節の進み具合が一気に加速した感じの湖西。


2014-09-14 19:45 | カテゴリ:野池バス釣り
11日と12日の夜に連続野池出撃。


初日は久し振りに南部の野池へ。


インレットでジャバロン160に久し振りのバイト。



しかし持って行かず。


フォローで小さいワームぶっ込んでみてもあかんので対岸へ。


ジャバロンのズル引きとスイミングで3回バイトあったが食い切らず、、、渋い。



次の日も南部に行こうかと迷ったが、またショートバイト地獄ではかなわんので、


違う大規模野池へ。



とある河口にてデス6にギルバイト多発。


ベイト溜まってるし魚ッ気プンプン。


一カ所に数回バスらしきバイト。


何度もぶち込んでみるもあかんのでプチ移動。


移動先はいい感じだけど無。


マイキースリムに変えて巻きまくってるとバイト。


重い。 


グニャングニャンとバスではないファイト。


足元まで寄せて照らすとでっけーナマズ??あ!雷魚や!!


70近いサイズ。


減水で少し足場から高いので、どうランディングしようか迷う。


とりあえずここに乗せて、、、と慎重にやるも超絶首振りにてラインブレイク!!


なんとも可哀想な事をしてしまった、、、申し訳ない。


ルアーが外れてくれるのをただただ祈る。


テンション下がったけど、なんとか一匹触りたいのでさっきの場所に戻る。


デス6投下するとまたもやショートバイト。


しつこく投げ倒してたら回収時に食った!!


うほー!!と喜んでたら即バレ、、、


あ、よく見たらこのフックはジャバロンでやたらすっぽ抜けるわバレるわで


使わなくなったフックや、、、。


このフックは二度と使わん。


しかしこんだけバイトあって一匹も捕れないとは、、、うーむ。



あ、画像無いとなんか寂しいので、釣りとは関係無いけど嫁の作った妖怪ウォッチ


のマスコットでも載せときますww




2014-09-10 17:28 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
後半戦。


巻き中心にバイブ、チャター、マイキー等で攻めるもショートバイト1回。


ハスがボイルしてて魚居そうなんだけど、、


バイブ引いてて見つけたウィード中心に攻めるもあかん、、、


デス6に変えてみたら一撃でヒット。


40無いくらい?


浜にずり上げようかと思ったら岸手前4mくらいで外れたっ!!


うわぁ、、と残念がっているとテンパッてたのかバスが動かない。


掴めるかも!?と寄って行くと岸に向かって逃げる!!


うわぁ、、と残念がっているとテンパってたのか岸に乗り上げた!


掴めるかも!?と寄って行くとこっちに向かって来る!!!


うわぁ、、と一瞬残念思ったが、ザブザブと行く手を阻んでやると再度岸に乗り上げたww








今だ!!

image

ガッシリ掴んでゲットww



小さいけど、体格の良い35位の。





さらに至近距離でヒット。


重い!!


これは良いサイズ。


ランディング寸前で強烈な突っ込み。


プンッ!!


これまた身ギレックスハイパー。


今回はデカイのに縁が無い?


まだ居るかもとやってると速攻ヒット。


40有るかと思いきや、やはり40無い




と、釣れてるのを見てた他のバサーが計測中に俺の立ち位置へ、、、ww


まあ、他に撃ってみたい所があったので移動。


するとすげーバイトある。


多分小さいから乗らないんだけど、3投に1回はバイトあるよ。


デカイの混じらんかなぁ、、と持って行くバイトにフッキング。


乗った。


お、これは中々良さげ、、、


くう、、、50ギリ無い!!でも嬉しい。


まだまだバイトあったけど、眠さMAXで少し仮眠。


朝に移動。


期待ハズレの豆2匹と外道王。


まあ、昨晩のポイントできっと釣れると思い、早めに寝る。


夕方目が覚めると凄まじいライデインと豪雨。


とても外に出る勇気は無い。


雨と雷が収まって開始。


数投で来たコレ40アップ。


こりゃ頂きマンモスヤッピーかと思いきや、濁りのせいか、何のせいかわからんけど


豆バスバイトしか無い。


何よりハスのボイル無い。


昨日の時間にならないとあかんのかと思ったが、タイムリミットオーバーしちゃう。


いなちゃんが良いの釣ったみたいで、顔出し程度に覗いてみたが豆バスバイトのみで

終了~。


夢の二日間はあっという間だった。


デカイのは釣れなかったけど、バイト沢山あって楽しかった。


次は月の後半か、、、辛い。
orz






2014-09-10 17:07 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
行って来ました、琵琶湖2DAY!!


やっぱ琵琶湖一ヶ月に1回は辛いぜ、、、。


我慢汁全開で湖西ポイント到着3日夜中の12時。


すげー暴風向かい風。


キャロかメタルバイブしか飛ばないぜ?


ちょろっと投げて移動。


少し風裏ポイントに入って、貸し切りの広大な浜を歩きながら撃ちまくるもノーバイト。


少し寝て朝マズメ無、、、風は相変わらず向かい風強風。


朝の八時頃にキャロに待望のバイト。



やっと釣れた38


時合い来た様で続けざまバイト!!


結構近い所で食った、、、フッキングかますとドラグ緩んでてズルッてなった。


スプール押さえてロッド立ててテンション掛け続けるとなかなかの重さ。


こりゃもう1回追い合わせ入れとくかと思い、フン!!!


プッ!!


なっ!!!



身ギレックス!! 残念。



気を取り直しキャロってると30クラス連発。


その後は無になり夕方まで寝ル。



夕マズメ不発。


夜になってバイブ引くとハスがエンドレスレイン。


てか、昼に巻いてもエンドレスだけどw



それでもヤケクソで巻いてるとバス釣れた、、小さいけど。


絶対ハスだと思ったwww



後半に続く。