2014-04-30 21:32 | カテゴリ:独り言
先日、家族でアナと雪の女王を見てきました。


すんごい良かったです。


日本語吹き替え版でしたが、松たか子と神田沙也加の歌声は素晴らしかった。


特に神田沙也加の歌唱力は半端ない…

まさにサラブレッドのDNAて感じ。


おかげ様で車の中で、Let it go をひたすら歌い続ける毎日を過ごしております。

キーをそのままで無理やり歌っていたら、苦しいながらも高い声が出る様になってワロス。


人間の適応力とは素晴らしいですな。

あ、とうとう修理に出したFDが帰ってきた!


ロッドの修理で有名なチャンスさんが、フィッシング遊と提携してたのは助かりました。

で、竿を手にしたら、、、





























何処を治したのか全くわからん!!
{DE7E700F-6000-4AB9-A6E7-37A9EE85053D:01}
{DAAD2227-3A0C-4FD3-AFF5-CF97BCAF5039:01}

うーん、、何処で折れたっけ?www

まだ実際使ってないのでわかりませんが、これは良さげです。


そして新しいネオプレンのウェーダーも到着!

送料込みで1万です。
{1D1DF2B5-2EA3-4A38-9A84-1D146E69EDCA:01}
{FF90F81A-1895-49C4-B17A-7DA6CF313B3E:01}
補修キットも付いてきた。


レビューではかなり暖かいと評判でしたが、殆どの人が、、










接着剤の匂い半端ない!!


との事でしたがどうかな??


袋から出した瞬間、、














マジで半端ない!!ww

尋常じゃない!ww



普通にラリってしまいそうや。
(´Д` )


それと、ひと昔前に琵琶湖でボートを滑走中、アラバマリグが他のタックルと湖底へ脱走してしまった方の助言に従い、タックルに保険を掛けました。

掛けたと言うか、自動車保険に携行品損害を付帯させました。

補償はロッドが折れたり、タックルを盗まれたり(場合による)、ボートで人を怪我させたり色々です。

携行品損害は30万までで、減価償却です。

細かい事は忘れたけどこれで安心です。













だけど毎月280円が小遣いから引かれます!!




まあしゃーないぜ、、、
(´Д` )

2014-04-30 12:50 | カテゴリ:野池バス釣り
野池に3回行ったよ。


前々回はちゃぼさんと合流してショートバイト一回。

ちゃぼさんはテキサスで1匹。


ネストかもしれないすわ、と言ってたが

釣れた場所に後から入り直してライトを

照らしても何もおらなんだから、ネストやないんやないかな?


一昨日にリベンジしに出撃。


超北部野池にてとりあえず待ち合わせ。


ちゃぼさんと2人並んで巻き巻き。


俺「去年、このラインでアタリがあって、その後食ったんだけど、その時クロロン君はアタリがあった時も食った瞬間の時も信用してなくてなんて疑い深い奴だと思ったわーww」

ちゃぼさん「マジっすかーww  あ!来た!!」


俺「またまたぁ、、www  んなわけないやんwww」


ちゃぼさん「いや、マジっすよ!」


見るとリアルにロッドが弧を描いておる。


ぬう!クロロン君の事言えないぜ!ww
(´Д` )


いい体格の30後半をゲットして羨ましい。


ちゃぼさんは明日仕事だからと先に帰宅。



俺は前々回ちゃぼさんが釣った池へ。


クッ!1人だと怖え、、


後ろの藪からガサガサと音がw


いやらしくもちゃぼさんが釣った所にいきなりキャスト。

何投かしたけど無反応。

やっぱりネストではなかったのかな?

近づいて照らして見ると居た!

しかもちゃぼさんが釣ったサイズとほぼ同じ、、、やはりネストか?


少し他の所を撃ちつつ場を落ち着かせる。


再度魚居た所をデス6をズル引きしたり、スイミングさせたりさせたが反応無し。


近づいて照らすとやはり居た。
 

でもすぐ逃げる。


スポーンの時期以外でも、同じ所をウロウロしてる魚がたまに居るのでそれに期待する。


少し時間を空けて遠目からデス6をキャスト。


ズル引きに反応無し。


いやらしくも魚が居た付近で一点シェイク。


あ、食った、、。


シェイクにイラついてバイトした可能性大。

ネストのオーラ80%。


キャッチして魚の色を見ると無駄に目立つ斑点と黄色っぽい体。

ネストの可能性99%。


更にちゃぼさんの釣った魚と見比べると、、









































上がちゃぼさんの魚、下のが俺。

{EF3E47ED-CA42-4DFD-8E5A-BF150A8E280D:01}
{6E17F374-7B84-4BBF-91FB-20F1703891AD:01}

お、同じ魚や、、ネスト120%
orz

基本ネストのサイトは大会とかでともない限りやらない。(出た事無いけどw)


65以上とかナナマルとかならやるかもしれないけど、基本つまらないのでしない。

圧倒的にバサーが有利な状況での魚は釣った気がしないんすわ。

逃げれない魚を見ながら釣るのは、う、うーむ…と感じてしまう。


でもブラインドではやる。


基本夜メインだから釣れてしまうのも事実だけど、サイトでなければカウントする。

もちろん、ネスト以外のサイトはします。
ぶっちゃけ難しいす。すぐ逃げるし。


下手くそバサーだけど、あくまで自分の中の厳しいルールみたいなもんです。

ネストのサイトを否定するわけでもないです。

まあ、本人が楽しければいいと思います。

しかし!!

同じ魚が釣れてしまうのは流石に萎える。


これがネスト。

ブラインドで捕ったとは言え、これは流石にノーカウント。


もうここらの野池ではプリは釣れんのかなぁ、、(´・ω・`)


近々琵琶湖出撃します。

久しぶりにちゃぼさんと。

高速代とガソリン代高杉なんよ、、


阿部さん何とかならんかね?
(´Д` )


2014-04-26 20:00 | カテゴリ:バス釣り関係動画
買ってから1年くらいで何やらどこからか漏れてるっぽいプロ○クス製ネオプレンウェーダー。

どこから漏れてるのか分からないから縫い目を全て補修した。

それでもどこからか漏れてきてお尻がべったべたになるので水を入れてチェックしてみた結果。


2014-04-21 19:36 | カテゴリ:野池バス釣り
昨晩夜に野池巡り、、、、


一つ目の池は先行者3人。


やはりノーバイツ!!!


二つ目、、、


モグチャ回収してたら足元まで追ってきた様で、モグチャが水面に飛び出たら


「バシュッ!!」とミスバイト、、、うかつ!!



スボボボボンっす!!!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そう言えば、カヤック売却しました。


カヤックを積み降ろししたり、ポイントまで持って行くと高確率で腰を痛めてしまうので、、、。



売れたお金は嫁への借金と、FDの修理代、ウェーダーの股間辺りの締まりが緩くア○ル付近が



いやらしく濡れてどうしようもなく恥ずかしいので、新しいウェーダー代で消えます。(泣



カヤックの新しいオーナーさんは海で使われるそうで、とても人が良さそうな方でした。


事故の無い様祈っております。



グッバイマイカヤック、、、元気でなぁ、、、
o(TωT )





2014-04-17 20:54 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
春のバス求めて琵琶湖へレッツらゴー。


本当は4月末に行きたかったけど、この日しか行けないのでとりあえず行く。


時間、ガソリン代も考慮し、北から南下して折り返しでまた北へ戻り帰宅するプラン。


一カ所目、、、湖西春の有名ポイント。


ここは軽くチェックした程度。


何故なら今日行ったら次の琵琶湖はGW後になってしまうから、何とか手堅く魚を触りたい。


深夜1:30頃ポイント着。


ウロウロしながらデス6乱射するも反応無し。


1時間程で突然ボイルがっ!!


間違いなくバスの捕食音。


ボイルに向かってキャスト!!



































一撃!!


食ったぜ!


むう!これはなかなかのサイズだぜ!



そして顔が水面に出て暴れた瞬間!!
















































一撃!!


でバレる、、、orz


なんてこった、、、、む!? まだボイルしてる!!






そこに投げる!!

























一撃!!






しか~し! 5秒程で抜けたっ!!



な、何故だ、、、あっ!!  フック曲がってる!!



しまった、、、先は尖ってるのはチェックしたけど曲がってるのは気づかなかった、、、


超絶ミステイク、、、。


貴重な魚が、、、



でも魚は入って来てるからまだ行けると思ったのが大間違い。


ほんの10分程度のわずかなチャンスだった様で、少し粘ってみたが全くの無。



朝マズメに移動。


調子いいらしいポイント到着。



人は入れ替わり立ち替わり、、、誰も釣れん。


そう、俺も釣れん、、、。



くっ!! 外したぜ、、、



朝8時に仮眠。



気づいたら15;00。


マイサンフルボッキングでHPはかなり回復した模様。



夕マズメ南湖イン。


バイブをこれでもか!!と言わんばかりにキャスト、、、、



下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦にやっとこさヒットした40無いくらい、、(泣


30分後に足元で食ってきたけどバイブ弾いてさようなら。



暗くなってまたもや北上。


最近の安定ポイントイン!!





これまたノーバイト。  




さらにバラしたポイントへ戻る。



時合い来なくてタイムリミット。



泣きのラストピンへ、、、、



む、、、




















































無ぅぅぅぅううう!!!!


しかも次の日は仕事!!

この疲労感と敗北感を背負いながらの仕事はこれまた一段と辛かった、、、
・°・(ノД`)・°・


しかし冬の延長みたいな魚しか獲ってなかったから、今回はこれぞ春のバス!!てのを

手にしたかった、、、orz


北の春バスは手強いなぁ、、、


そしてどうやら俺のツキもここまでの予感、、、www


次はリアルにホゲ散らかしそう。




2014-04-10 19:59 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
早朝4:30起き。

仕事を終えて速攻家に帰り琵琶湖へゴー!!!



途中で前日から琵琶湖インしてるクロロン君に連絡すると、南湖インするとの事。

どうやら相当厳しいらしい。


南湖某所18:00到着。


二人でバイブ投げてると俺様にヒット!!


すんげー引いたけど40後半。アップならず、、


暗くなった所でクロロン君にもヒット!!


でらパンパンな40アップや、、、


続いてまた俺様に連発!!!


30後半と中盤を追加(画像無し)


またまたクロロン君にもキタ。


うはっ! パンパンな40アップ!!うらやま、、、


くはっ!!また俺にも来た!



なかなかの体型の40アップ。


締めでクロロン君にもまたパンパンの魚が来た、、、なぜクロロン君の方ばっかりにええ魚が、、、(-_-メ


アタリが無くなった所でクロロン君と別れ南湖を後にして北上。


デス6乱射!!!


1時間程でヒット!!!


いい体した40アップ。






しかし後が続かない、、、


デス6からナックル5に変更。


すると1投目からショートバイト!!


それから数投目で 「コン、、、」


むう!?   巻いてるハンドルが重くなってきたん!!


ズン!と合わせるとズッシリ感が!!きもてぃ~~!!!


















52センチ
2870g


ええコンディションに満足。



さらに足元でバイト!!


ゆっくり巻いてみるとあきらかにくわえてる!!


合わせるか迷ってたらあっさり離しよった、、、(TωT)



少し歩いてディープ隣接のブレイクを巻くと強烈ひったくりバイト!!!


これまた良く引く。














またまた52センチ
2490g



ここまで南と北で7匹、、、こりゃ調子いいわ、、、



と、思ったらここからが地獄。


深夜二カ所回ってノーバイト。



朝マズメ新規ポイント偵察がてらノーバイト。


朝7時~昼2時まで寝て再開。


夕マズメ、これまた新規ポイントノーバイト、、、ベイトは入って来たんだけどなぁ、、、


夕マズメ2カ所目、、、ベイトおらず、、、ノーバイト。



夜7時 昨日のアップ2尾捕獲ポイント。


ベイトおるけどノーバイト、、、先行者3人居たけど皆釣れず帰っていった。


このままでは終われないので昨日の時合い時間近くまで粘るも全く反応無し。


昨日とはエラい違い、、、今日は外れ日なのか?。



するとすこし移動しようとしたその時!!!!
































転んで全身ずぶ濡れwww



水深70センチくらいの所で掴まる物があったので良かったけど、初めて両足が地面から離れた。


ウェーダーめちゃ怖いです、、、思いっきり両足浮きました。


底に手が着かなくて、タイミング悪く水を吸い込んでしまった時とか多分溺れる可能性大です。


もしくは流れのある所で、すぐ深くなる様な所はほぼ死ぬと思いました。


そんな場所はライジャケ必須です。


後2リットルの空のペットボトルとかあるとかなりいいみたいです。


皆さん気をつけましょう。


と、話しは戻ってこれでウェーディングは不可能となり心も折れた。


しかし冷てーーー!!! たっぷり水の入ったウェーダー重いww


こういう時の為に積んでおいた服一式に着替える。


もちろんパンツもです。



夜も遅く誰も居ないので、駐車場で遠慮なく堂々と優雅に、、そして大胆に、、、




































フリチン


まあ実際は寒さでタケノコの里みたいなチ○コになってましたがww


そして帰り際に往生際が悪く寄り道してノーバイト。


結構ベイト居た所あったけど、魚の気配無かったなぁ。


1日でこれほど状況変わる琵琶湖、、、難しいっす。


そろそろキャロ持ってくか、、、ソレノグリフ入魂しなければ!!!
(`・ω・´)ゞ



2014-04-04 21:53 | カテゴリ:野池バス釣り
数日前、深夜に車を遠方野池まで走らせて到着すると、若い三人組が車のヘッドライトを

池に照らしながら釣りしてる、、、





































どたわけ!!


ライトくらい持って夜釣りせいや!!


時間かけて行ったのに全てオジャン、、、、


大体そんな事したら釣れる確率ガタ落ちやで、、、。


ガッカリして南部の野池に寄ってみたけどノーバイツ、、、。


リベンジする為、車に着替えとタックルを載せて会社へ。


到着間近で雨が降って来た。


今回は貸し切り、、、あの初心者軍団は居ない。


ジャバロンで探っていくも反応無し。


時折魚が逃げて行く波紋が数回、、、今日は渋い、、、。


折り返しでルアーをローテ。


デス6に変えたらようやくヒット!!!


ぐう!なかなか引きますなっ!!



キャッチした瞬間45くらいかと思ったら、、、













































短っ!!!




超絶せむし男体型のバスゲッツ!www


スゴい背中www 


その後少し粘って帰宅。


久し振りの野池バスに満足。


もう少ししたら琵琶湖行ける、、、早くいきたい。