2013-05-30 17:53 | カテゴリ:独り言

ウォーキングなう!


や、痩せるのだ!


そのうちw
photo:01




iPhoneからの投稿

2013-05-28 00:32 | カテゴリ:野池バス釣り
どうも。

先日ボーリングに行った時に、ボールを選ぶ時にまず10ポンドのボールを持って、、


いつかこの重さの魚を、、、と心に誓った、、、


yosinです!!


ちなみにボーリングは最高125でしたww



25と26日の夜に連続野池へ。


南部野池の近くの池でちゃぼさんと待ち合わせ。


二人で乱射するも、ショートバイト三回で終了。


もしかしてカエルのバイトか??


ちゃぼさんは先に帰宅。


僕は南部野池で残業。


超減水、ヒシ藻もっさもさでノーバイト。


一体どうしちまったんだ、この池は、、、今年に入ってまだ一本も獲れてない。


次の日は朝から町内の掃除に参加して、嫁の趣味の買い物のドライバーを努める。


さて、、帰ってからは来たるパンチ修行の為に愛機銀メタをメンテしようと思ったが、


嫁から思わぬ出撃許可が降りた。


夜9:30に超北部野池に到着。



先行者3人。


最近凄い人が多いわ、、、この池。


まずは好きなポイントが空いていたのでモグチャを乱射。


どうもアフターで疲れきってるのか、中層の早巻き千鳥アクションには無反応。


最近の傾向では、ボトムに接触した時や遅い動きに反応がいい気がするので、


ジークラックのスイングチャターってのを購入しといた。


遠投と、ディープのボトムをしっかり引きたいので1/2をチョイス。


レンジキープのし易さをうたったチャターだが、スローに巻くとブルブル感が伝わって来ない。


一度ブルブルする早さで巻いて、スローに戻すと何とか維持出来る。


ブログでの紹介ではシャッドテールを使っていたので、スティックシャッドを装着してたが反応無し。


デス6に替えてボトムを引いていると、、、


ゴンッ  ゴッ!!


とガッツキバイト!!



やたらジャンプする元気な野郎を力でねじ込み、ヘッピリ腰でランディンぐ成功。




うほー!!! 久し振りの良型に手が震える!!チンコも震えた!!


サイズは50有る無し!!


尾ヒレ広げたら49.幾つってサイズ。


少しポイントを移動して再度入り直すと、、、


またもやスイングチャターにヒット!!





うほーーー!!今度は44!!



更に乱射すると、、、










ぬっは~~~~!!!!


今度は46!!



その後も食いきらないバイトが!!


と、思ったら他のバサーにもヒット!!


今日はアタリ日みたい。


魚の匂いを約30kmの地点から嗅ぎ付けてやってきたビーカーさんも参加。


さて、、二人で釣りますか、、、





























既に時合い終了!!w


一度ピックアップ寸前に食ってきたが、それ意外は全く反応無し!!


他のバサーも無音。




大潮最終日ってのが良かったのかな??


とりあえず久し振りに満足の釣果。



うむっ!!



2013-05-22 00:50 | カテゴリ:野池バス釣り

どうも。


ダイエット中にて、冷蔵庫の中にあったケーキの誘惑にたった今勝利した…


yosinです!


ロードオブザリングの指輪並に強力だったぜ!
((((;゚Д゚)))))))



19と20日の夜に連続出撃!

初日は単独で超北部野池へ!


雨が降りしきる中、ひたすらチャターを早巻き!


何にも起こらぬっ!



ボトムをこする様にスローに引いてみるとピックアップ寸前でバイト!


しかし至近距離過ぎたのか、即バレ…


まだ食うかも!?と、再度乱射するものの全く反応無し。

何気にチャターのフックをチェックしたらまん丸!


こ、こりゃいかん…


すかさずシャープナーで研いでみたが、エンピツの先の様に急角度になってしまい、とてもフッキング出来そうに無い。

その後も余りに反応無いので近郊野池に移動。


流れ込みから広範囲に探ってみたが、ショートバイト1で帰宅。

次の日はクロロン君と超北部野池で待ち合わせして、2人でチャターを乱射!


かなり渋い。


ならば渋い時の味方ナックル5に変更。


岸沿いをスローに引いてるとショートバイト!


同じ所を再度通してやると今度はしっかり食いよったぜ!


ぬーん、と、持っていったのでフッキング!



ん?余り重くない…


この池では珍しいサイズ…
photo:01



うーん…とりあえずは坊主だけは免れた…


後が続かないので移動。

しかし今日は人が多い!!


深夜にもかかわらずドンドン来ます。


そしてまたもや何も起こらず終了。


うーん…年々野池の釣果が悪くなって行く気がするぜ!

ワンパターンなのかな…
(´Д` )

iPhoneからの投稿

2013-05-14 16:59 | カテゴリ:野池バス釣り

どうも。


いい加減ダイエットしなきゃと思いつつ、一年が経過した…


yosinです!


健康診断やべーぜ…


13日の夜にビーカーさんと野池巡り!


南部の池に到着!


減水しててヒシ藻が沢山!

もうこんなに生えてやがる!

水も悪く反応無いので超北部野池に移動!


先行者2人。


ランガンしてみるが…

おっと!


こんな話より他の話題を…w





久しぶりに自分のリールをメンテ。


ブログではアップしてなかったけど、


何個かやりましたぜ。


今回はバイブの遠投で酷使したメタマグ7。

あんまり汚くない…
photo:01




とりあえず全バラして洗浄&グリスUP。


メタマグは簡単だなぁ…


目をつぶっても出来るが、目をつぶってやるつもりは全く無い!

あしからず…(´Д` )


むう!


クラッチカム押さえ板がかなり歪んでいたので、買い置きしていた新品と交換!
photo:02



わかりますか?この歪み!!

こいつが歪んでると、巻き抵抗を与えるとゴリ感が出るそうです。
byひびきさん


そしてひびきさんから激安で奪い取ったZPIのカーボンハンドルを装着!


しようとしたら、ナットが左巻用だ!

あれ?右用ナットがどこかへ…(-。-;

とりあえず純正ハンドル付けて完成
photo:03



ならば!左巻きのDCに装着!!




カッコいい…(´Д` )
photo:04




そして片付けてたら、右用ナットが入った袋を発見!!

うっかり坊やだぜ。


即DCを純正に戻し付け替える!!





いやーん…ナットが赤くてカッコいいやん…(≧∇≦)
photo:05




さて…

届いた本でもジックリ見るか…
photo:06



iPhoneからの投稿

2013-05-12 19:07 | カテゴリ:野池バス釣り
どうも。


心霊物のDVDとか見ると、一人では寝れない、、、



yosinです!!



ど、どうせCGなんだろっ!? 分かっててもこええ、、、




琵琶湖に行けないなら野池で癒す!!


11日の夜に単独で超北部の野池へ。


先行者二人。


対岸で楽しく喋りながらやってる。



お気に入りのブレイクポイントにモグチャとスコーンを乱射するも反応無し。


流れ込みミオ筋付近も同様、、、、雨上がりはよろしくないのかな、、、


水はそんなに濁ってはいないけど、、、うーん。


するとボイルらしき波紋を発見。


遠目からモグチャ投げると一撃!!



なかなかの引きだぜ!!



嬉しい40アップ!!


うーん、、ココの魚はクオリティが高い、、、。



サイズアップを求めてひたすら乱射!!


しかし反応は全く無い、、先行者も帰って行った、、、



すると凄い霧が出て来た!!


風も全く無いし、車も通らない、、、、



恐ろしい程の静けさに加え、この濃霧、、、、


ひたすら後ろが気になり、何か居るかとビクビクしながらやるも霧がドンドン深くなって


何やら誰かに見られてるかの様な錯覚に、、、、w


も、もう釣れたからいいか!♪


お経を心の中で唱えながら車まで戻る!!超怖い霧だぜ!!ww


そんな臆病なお父さんは次の日家族サービス。


4時間程の睡眠から、日進市の愛知牧場へ。




こんな人形が出迎えてくれる、、、


ふと横を見ると、嫁が手を振っている、、、??


なにやってんの???



嫁 「いや、、手を振ってくれるかと思って、、」














































バカが!!wwwwwwww

あれは人形だぜ!?


ゲラゲラゲラゲラ!!!!



笑い過ぎて腹筋が8つに割れた所で入場。



ボチボチ動物がおりますな。



おお、、、馬並み巨、、、じゃなくて馬だ、、、

しかもサラブレットだとか、、、筋肉とか毛並みが綺麗。



動物の大好きな長女はエサをあげたりと楽しんでます。


それに比べて、、、、


筋金入りのインドア派の長男は、、、























臭い、、、


クッ、、、!!  育て方を間違えたか!?  orz



お昼過ぎには出て、かみさんの買い物ツアー、、、これが一番辛いぜ、、w



明日も釣りに行こうかな。


そろそろ蚊除けスプレーを車に常備とかなければ!!


2013-05-10 20:50 | カテゴリ:琵琶湖フローター
どうも。


先日の琵琶湖の帰りのコンビニでウンチした時、お尻を拭いてたらトイレットペーパー貫通して


中指が深々と肛門に突き刺さった、、、


yosinです!!


その手でちゃぼさんの車のステアリングを握る!!!

いやぁ、、愉快愉快、、wwwwwwwwww



さて今回はちゃぼさんと琵琶湖フローター!!



夜10時前に出発!!


ちゃぼさんヘッドライトを忘れたと、一旦ちゃぼさん宅まで戻ったらダッシュボードの中に


あった、、、、愚か者め!!大幅なタイムロスだぜ!


現地到着してさあやろうかと思ったが、、、、


当日は朝4:20分起きで仕事してたので仮眠して朝マズメ前からの入水。


開始そうそうちゃぼさんにヒット!!


40アップだぜ!!


負けじとバイブを引いてると来た!!


40アップ!!


ちゃぼさんがデス6トロ引きにアタリが連発してたが、あえてスコーンにするといきなり


ココン!!とバイト!!


くう!!楽しすぎるぜっ!!


すると数投目にヒット!!


ぐいぐいと良い感触の引き!!





あっ!!


抜けた、、orz



巻きにバイトが遠のいたのでテキサスに変更。


びゅーんと投げて、巻かずにそのままフローターでドラッキング。


するとゴツゴツハードボトムエリア発見。


ロッドは動かさずそのままフローターでまたいで行くとバイトっ!!


今度は39センチ位!


結局朝8時位までやって二本追加。


ちゃぼさんはこれが最後の魚になるかも知れないからと、上陸前に撮影ww


45センチ。リーゼントがよく似合う、、、うむ。


飯食って仮眠してまた飯食って再開。


朝と同じくフローターでドラッキングww


すると信じられない事が、、、


僕とちゃぼさんの距離約25メートル。


その間をエレキ全開のロッドも持たないおっさんと若い男のバスボが話しながら我々の間を


抜けて行く、、、


しかも俺がキャストしてる所をまたいで行く、、、、


おい!!

フローターとロッドの向きとラインでわかるだろっ!!(心の叫び)


慌ててラインを回収しながら睨むも完全に無視、、、、


しかもおっさんの方が若いヤツにやたらウンチクたれてやがる、、、


おっさん「お!いいウィードあるじゃん、、これ絶対居るわ~」


とか言いながらエリまっしぐら、、、、アホか、、、しかも延々ウンチクたれてるし、、。


ネストでも探してるのかウロウロしてうっとうしい、、、ネストのサイトくらいしか釣れんのか、、、


ちなみに今までの経験から行くと、ああいうウンチクを延々とたれてるヤツは大抵釣れてないw


そして案の定釣れずに移動して行ったわww


さて、、そんなバカは放っといて、ドラッキング!


ミオ筋、ハードボトムをジグザグジグザグ行ったり来たり。


しかし朝と違って食いが悪い、、、


バイトは有る。


ネストっぽいのも有れば、フッキングしようとすると離したり、すっぽ抜けしたり、、、。


バラシもいくつか、、、


それでもなんとか3本。


うーん、、どうしても40アップしか釣れね~、、、


この速度がいかんのか??


するとドラクロ5を放置してたちゃぼさんに話しかけた瞬間、、、、


ちゃぼさんのロッドが大きくしなり、ちゃぼさんが突然の出来事に驚いて凄い顔に!ww


おお!!!めちゃデカそうやん!!


て見てたらプンッ!!って、、、、Σ(゚д゚;)


なんとラインブレイク、、、上10センチ位ズタズタ、、、、一体どんなヤツだったのか、、


ちゃぼさんガックリ、、、、しかも俺が話しかけたからっすよ!とか、俺のせいにするし!!


とばっちりだぜ!!ww


すっかり暗くなってアタリも遠のいた、、、


いつの間にかちゃぼさんは上陸体勢。


戻りながらバイブで探ってると、、、「グンッ!」


ドラマフィッシュを期待したが、アフターな40アップで終了。


まあぼちぼち釣れたけど、やっぱアップ欲しかったなぁ、、


さて、、次の遠征は6月までおあずけ、、、長い、、、orz






2013-05-04 22:09 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
どうも。


先日、かみさんと車で買い物に行った時に駐車場にてかみさんが、、

「そこ、バックで入れて、、」


の台詞にニヤリとした、、、


yosinです!!


卑猥だぜw



1日の夜からちゃまさんと琵琶湖入り!!



本当はリザーバーでフローターからの湖北入りの予定だったんですが、先発隊のちゃぼさん達が苦戦した事から、どうやらスポーンがかなり遅れている模様。


じゃあ琵琶湖で浮きますか?と、思ったが予報では風が強いらしいのでおかっぱりオンリーに変更しました。


深夜に南湖某ポインツ到着。


寒い、、、なんでも3月中旬の気温だとか、、、


そしてすげー人だ、、、撃ちたい所が撃てないのでちょこっとやって移動。


二カ所目はガラガラ、、、


二人で撃ちまくるけどアタリねえ、、、まあ時間帯も悪いんだろう、、、。


すると俺のバイブのシャクリに30位のが足元でヒット。

う、うーん、、、素直に喜べないぜ、、、



朝マズメまで仮眠する事に決定。


とりあえず、前日から北にインしてるラナさんと合流する為に、近くまで移動して寝る。



朝始動!!!


三人で撃ちまくる。


ラナさんジョイクロ、ちゃまさんキャロ、俺バイブ。


するとブレイク辺りでヒット!!


うひょー!!!結構良いサイズかもね~!!!































タマランッ!!


ん?し、しかし、、、この引きは何かおかしい、、、



あっ!!
















ゴイニーロクマルw



しばらくするとまたまたヒット!!




この引きは間違いない、、、さっきと全く同じ、、、

























本日二本目のロクマルwww

ニゴイってバイブのリフト&フォールで食うんやな、、



しかしこんな外道よりバスの顔が見たい、、、



反応が悪いのでポイントを幾つか回るも全っ然アカン!!


ホント、マジ生命感無いもの、、、、


とりあえず魚触りたいので、少しでも可能性の高い南湖に移動しようとちゃまさんと相談。


ちゃまさん大賛成。


しかしラナさんは1%の可能性でも有れば北に残ると、、、、











多分ラナさんはこんなイメージで自分を描いていたんだろう、、w




でも僕とちゃまさんから見たラナさんは、、、、








































こうwww


二人で移動中の車の中で、、、



「今日は流石のラナさんでも無理でしょう~wwwww」


「そうっすね~w  僕らはとりあえず南で魚触りましょ~wwww」




































甘かった、、、


全くバイトを得られない僕らに届いたラナさんからのメール、、、



50アップ2本!

内一本4キロオーバー!!



やられた、、、、


まさかそんな魚捕るとは、、、、流石だ、、、orz




諦めムード漂う中、バイブをシャクってると、、、



コッ!!



むう!!?



こ、これは!!きた!!



ヤバいサイズ!!

























ぬうん!!


いやいや、、やったぜ、、、


ドラマ魚、、、、、、、、、、、、、、



って事にしといて下さい、、、orz


うーん、、とうとうバイブの効きが悪くなったなぁ、、、


ポスト、アフターの多い所はもうキャロとかテキサスがいいのかな、、、


やはり例年通り、5月は沖かリザーバーにしとこ。


ガックシ、、、orz