2011-12-31 21:19 | カテゴリ:独り言

どうも。

明日も仕事のyosinです。orz

今年も残す所、後数時間となりました。

本日、叔母さんのお見舞いがてら、

北海道から親戚が子供と飼い犬持参

でやって来ましたわ。

photo:01


photo:02

photo:03


なんて小さくて可愛い!!

萌え死にしそうでございます。

ちなみにこのシーズーは実家の

ヌーイーです。
photo:04



話は変わって、僕は毎年琵琶湖に

忘れ物をしております。

職場での話ですが…

リアルにこんな物を忘れて

行くお客様もおります
photo:05


どんなお客様か気になる所ではあ

りますが、、、。

こんな大事な物を忘れてはいけません!

しかも絶対取りにこれないでしょ!

全く…

あ、そうそう…なんだっけ?

僕の忘れ物は、そう!

ロクマルです!

一言琵琶湖に言いたい……

いい加減釣らしてくれよー!!

来年こそは!必ず!

釣れてくれーい!!

それでは!

来年も!

宜しくお願いいたします!

皆さん良いお年を!!
(^O^)/


iPhoneからの投稿

2011-12-29 23:51 | カテゴリ:独り言

最近、我が家では…


イナズマイレブンなるアニメが

大流行しておる。

サッカーアニメだけど、その

ストーリー、個性あるキャラクター

、人間離れした必殺技。

どれもあの元祖サッカーアニメの

キャプテン翼のソレをはるかに凌駕

しておる!!

特に必殺技が酷い!

グランドに津波をおこしたり!

岩山を作ったり!

何でもアリアリのアニメ!

でも、まあ子供の見るアニメだし!

と、思ってたら…

















photo:01


嫁までガッツリハマってるし!
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

おかげで「家政婦のミタ」最終回

が全然見れなかったよ。orz

だってDVD借りまくりでテレビを

占領されてたから…。(TωT)

テレビはもう一台あるけど、まだ

箱から出してもいない。

まだリビングでいつでも一緒に

居たいからね!

で!

子供が寝た後にやっと見れた~

明日は5:50起きだけど見てやったぜ!

これでグッスリ寝れます。

現在、琵琶湖オフ会のリアルタイム

釣果情報では、まだ誰も釣ってない

みたいだけど朝になる頃にはきっと

何本か上がってるんだろうなー。

いーなー、裏ましいなー、楽しそう

だなー、、。












ふて寝します!

おやすみなさい!(`ε´)

iPhoneからの投稿

2011-12-29 00:09 | カテゴリ:野池バス釣り
どうも。

こないだ嫁から、、、

「最近パパのブログ、面白くないね、、」(失笑





な、なんだとぅ!!




一家の主に対して何だその言い方は!!


お、お前の様なヤツは!!



























$でらばす
ひゃっは~~!!

と、してやろうかと思った所を紙一重で思いとどまったyosinです。

さて、今年も後僅か、、、

今年最後の釣り納めを地元の野池で行ってまいりました。


とは言うものの、、、、この寒さの中、地元の野池で釣るのは恐ろしい程難しい、、、。


でも行きたい!!


どうすれば釣れるか、、、



考えたあげく、、、、、、、、、




ハァハァ、、、、とうとう、、、、



手を出しちまった、、、、、



が、我慢出来ずに、、、、



薬物を購入!!





うわぁああああ!!!






























あ??
$でらばす

のっほ~!!リーサルウェポン!!ガルプ!!


これを100均で買って来たタッパに入れたワーム達に吹き付けて浸しておく!!


ん?


こ、この匂いは!!!


寝る前に○○○ーして、そのまま寝ちまって、朝トイレに行った時マイサンから漂う

オイニーにクリソツツツツツ~~~~~ン!!


こ、こいつぁ効きそうだぜ!!


そして新たに買ってもらった防水防寒服!!
$でらばす

真っ黒くろすけ完全に闇に溶け込んで、バスの警戒心をゼロにしてくれるわ!!


タックルはスピニング一本!!

ラインは4ポンド!!

フィネッシングトゥナイツ!!レッツらゴー!!

ルアーはジャスタホグ3.3とドライブクロー4のネイルシンカー!!


イクゼ!

まずは近郊の野池!!


異常無し!!



移動!!


南部の野池に到着!!


貸し切り!!


当たり前! この時期の夜にバサーを見た事など無いわ!!


流れ込み!!異常なし!!


この時点で釣れる気ゼロ!!


今年絶好調ポイント!!


遠目からキャスト!!


放置3分!!ズル引き!!


「ツン!」



うおおおおお!!バイトだぁあ!!!


一気にテンションMAX!!


少し近づいて違う角度から、、、


バイトのあった場所に投げて放置、、、、


微かに見えるラインとバイトに集中する、、、、







「ツン!!」


どぅはっ!! 来た!!


バイトの衝撃でラインが揺れる!!


し、しかしそれっきり、、、、もう全く反応しない。



対岸に移動して、めぼしいポイントを激スローに誘うけどな~んにも、、、


結局ノーフィッシュ。


チッ!!( ̄∩ ̄#



まあ、バイトがあっただけでも収穫、、、、ドキドキさせてもらったよ、、、orz


そういえば29日の夜から琵琶湖でオフ会があるんだよな、、、


でも、、、





























僕は行きましぇん!!
仕事が好きだから!!

$でらばす



























嘘です!!

謝ります!!

$でらばす
土下座の上を行く土下寝です!!
寝巻き姿です!

キングオブ謝罪です!!


うーん、、僕も行きたいよぉ、、、、


でも、我が家から月に2回発行される琵琶湖釣行チケットは既に完売。


来月の半ばまで行けませ~~~~ん!!


皆さん道中お気をつけて!!


ビッグでパッツンパッツンのヤツを釣っちゃって下さい!!


それでは良いお年を!!来年もよろしく!!


2011-12-25 22:21 | カテゴリ:独り言
弟の家で両親も呼んでの
クリスマスパーティー!

photo:01



料理をしこたま作ってくれて
ありがとう!
はよ食いてー!

しかし厨房はまだ大忙しです。
photo:02



僕は戦闘タイプなので、細かい作業
とか、ドラゴンボールとか作れない
からゴロゴロしとります。w

それにしてもハンバーグの量が
ハンパ無い!
ハクション大魔王が食べる位の量
す!
photo:03



さあ食べましょう!
うんまい!感謝感謝です!
photo:04


子供達もワイワイ楽しみながら
食いまくり~!
photo:05



爺ちゃん婆ちゃんからプレゼントも
たらふく貰ってケーキを食べる!
photo:06



たっぷり楽しんでくれたね!

そしてパパは明日仕事!
4:15起き!
俺も休みたい~(;´༎ຶД༎ຶ`)



iPhoneからの投稿

2011-12-24 21:55 | カテゴリ:小ネタ
どうも。

もしかしたら自分はイボ痔じゃないか?と思い、

洗面台の鏡にケツを向けたまま、つま先立ちした自分の姿

を見た瞬間に妙に悲しくなったyosinです。(恥



さて今日は自分が愛用しているジャバロン160を長持ちさせる方法を

今更ながらアップします。

まあ、ジャバロンに限らず他のワーム等にも使えるので参考にして下さい。


それにしてもジャバロンは良く釣れます。

新型のスーパーリアルはいらないので、旧型を量産して欲しい所です。


しかし!!


4本で1400円位するのは少々辛い、、、、

フックを刺す所も強くは無いので、慣れない頃はフックをセットした瞬間に下あごが新右衛門さん

ばりにパックリ二つに割れて、使い物にならなくなった事はありませんか?






糞の役にも立たないでござるっ

$でらばす


で、知恵を絞って、、、、
























ネットで検索しました(笑


最初にやってたのは、市販されてるトレーラーロック。

こんな感じになります。
$でらばす


これでも良かったんですが、さらに良い方法がありました。

これです。

ホームセンターに普通に売ってます。
$でらばす

さらに安上がり!!

まあ、ネットに載ってたんですがね、、、、(汗

で!

これをニッパーでバッツンバッツンとこれくらいに切っていきます。
$でらばす


こんなに作れます。
$でらばす


で、これをジャバロンの下あごにインサートする訳ですが、、、

このスプリングが密集してる両端部分から入れてはイケマセン!!

$でらばす


こちらから入れると、、



























ホルソーの様に、、
いや!華山獄握爪ばりに削り取られます!!

$でらばす


で!

こうやって下あごから入れて,,
$でらばす

ペンチ等で完全にねじ込んでしまいます。

ワームの中のスプリングにフックを通すのはこんな感じですよ。
$でらばす

で、完成したらこんな感じです。
$でらばす

これをつける前は、スキッピングしまくった時や、根がかりから外した時なんかに

ジャバロンが裂けたりしましたが、バネを入れてからは全然大丈夫ですよ。

しかも4、5匹釣っても、運がよければまだ使える時がありますわ。

その代わりジョイント部分が先にやられますw


新しいジャバロンには初めからスプリングが入っていますが、古いのを愛用している

方々にはおすすめです。

今更ですが、知らなかった人が見てくれたら幸いです~。

2011-12-22 22:29 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
どうも。




yosinです!!



今年最後の琵琶湖へ単身突撃してきましたよ。


最初に言っときます、、、、、、


琵琶湖の女神は間違いなく、、、、


僕の当日限定、、、


最終兵器彼女でした!!



まず今回の意気込みから、、、



今日は面倒くさがらずに必ずランディングネットを持っていく!

そしていつもよりさらに丁寧に誘う!!

愛車を洗車してワックス掛けまでおごってやる!

いつもと違うスタミナドリンクを飲む!!

牛丼は食わない!!

完璧です。


そして現地到着 23:30  


それほど寒くなく、無風で釣り易い状況。


まず、必釣ポイント!


足元を遠目からチェック、、、以上無し、、、


ドキドキ感を抑えながら必釣ポイントへキャスト。


放置2分、、、、ズル引き、、、、


「モフッ」


???


微妙な違和感?!


放置、、、、、、、、、


ゴロタをゆっくり滑る様に引いてくると、、、、



「ドムッ!」























来よったわ!!





さすがスティーズハスラー!!


僅かなアタリも逃さず、ティップが自然な動きを勝手に演出してくれます!!




サンクスハスラーフッキング!!




お!結構重い!




良型ですな!!


$でらばす



やった!

2投目で45センチ!!


こないだからの流れからすると、完全に魚が入って来てる!!


じゃあここはどうだ??


「ヌンヌン」



ヌハッ!!フォールで食った!!


35センチ!


$でらばす


じゃ、じゃあここも???



放置3分、、、、、ズル、、、、放置、、、、、、「モフッ!」


いやん!面白いじゃん!!



少しサイズアップ37センチ!!


$でらばす



で、では、、去年は一匹も釣れなかったこの場所は???




放置、、、、ズル、、、、ズル、、、、、放置、、、、、、、、、、、、、、、「ココン!」




かはっ!!く、食ってくれた!!




またまた37センチ!!


サイズが伸びないがこれはこれで嬉しい。


$でらばす


朝マズメにビッグを期待したが、不発。

14;30に起きてラーメン屋で腹ごしらえ!!

そしてついでにトイレもすましておく!!合理的!!



うわ!ウォシュレット付いてねえ!!


今回のルアーアクションより丁寧に尻を拭いてみると、、、、




















血が付いてない!?


これは今日も頂きだ!!


さらに手を洗おうとハンドソープを出したら、ザー○ンが発射されたかのごとく

ズボンに大量付着!!










うむ!ツイテる!!




そして南下して某水路に到着。


先行者有り。


まあ僕が撃ちたかった場所の反対側だったので良かった。


ジャバロン160装着!

ランディングネット装着!!

行くぜ!!


いつもここに来ると、バスが居るか知りたくてついついバスを偏光越しに探してしまい

よけいな警戒心を与えてしまう。

今日は違うぜ!!



遠投!ズル引き!!


いきなりバイトがあるも、小さいのか食いきらない、、、



ズンズン進む!!


キャスト!!


「ホムッ!」


むう!!



まだだ!!じっと我慢だ!!先に動いた方がやられるんだ!!


「ホムッ!!、、、ヌンヌン!」






持っていきよったわ!!



し、しかもデカイっす!!


ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!よ~跳ねる!!50はありそうだ!!!


ハンドランディング出来ない高さなんで、ネットを!!!


しかしロッドを立てたままネットを取るのに集中し過ぎて、ジャンプされてバスの口の

中からジャバロンがロケッティア!!

$でらばす


あ、あんまりだ~、、、orz


暫く放心状態。



すると畑に犬??


お!キツネだ!!さすが滋賀県!!愛知ではまず見れない!!




うむ!!まだイケル!!




何気にキツネの居る方向へキャストしてスローに引いてると、、、



「ムフッ!!」



ま、また来た!!



ヌーッとラインの先に生命感!!


サンクスフォックスフッキングゥ!!


むう!!これまた凄い引きだ!!


ウィードに潜られた!!


で、出てこい~!!


藻まみれで出て来た!視界が無くなったせいでバスは無抵抗!!


今度はロッドに集中し、無事ランディング成功!!


おお!!ナイスな48でございます!!


久し振りに手が震えた、、、それほど嬉しい一匹です~ (T▽T)



$でらばす


ジャバロン丸飲み!!
$でらばす


いや~、これはこの後も爆釣か?!と、思われたがどうやら時合いだった様で完全に暗くなったら

ノーバイト。

するとNさんから電話。


今から昨日の冬ポイントに来ると言うので、帰り際に撃たずに帰宅しました~。


2011年最後の琵琶湖は、スーパービッグは出なかったけど満足でした。

来年も頑張ります!!



2011-12-19 22:46 | カテゴリ:独り言

今日は2日早めの、ぷりてぃまい
どーたーのバースデー!
実家に弟家族も来てくれて、楽しく
祝ってくれました~。

じーちゃんが何故かカラオケを自宅
に導入してて、子供達に勧めるも恥ず
かしがって歌わない。

けど次第に慣れてくると歌いっぱなし
!!w
photo:01


photo:02


嵐やAKBなんぞも歌いますw

ケーキのロウソクを消すのが超
楽しみだったみたいで、消した後
はかなりご満悦!
photo:03



ケーキの絵はお気に入りのたまごっち
キャラ。
photo:04



プレゼントもたっぷり貰って幸せな
ひと時を過ごしてくれましたわー。

いつ頃まで誕生会やらしてくれるかな
ー?(^▽^;)

しかし、これからクリスマスプレゼント、お年玉とお金がかかるのぅ…。
(ll゚ω゚)

iPhoneからの投稿

2011-12-15 14:55 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり
どうも。

13日の夜からの琵琶湖釣行の疲れから、目の下のクマがハンパないyosinです。


今回は茶坊主君と一緒に琵琶湖へゴー!!

まずは北の某漁港。

ちゃぼさんにいきなり小バスヒット!!

生意気な!!

久し振りにライトリグやってみたけど、全然釣れません。


冬ポイントに移動。


しかし今年はここで全然釣れない。

今日はどうだ??






駄目だ!!



その付近を点々と移動!!


駄目だ!!




くぅ~!!東岸某水路に移動だ!!



だ、駄目だ、、、



しかも凄い寒い、、、


防寒ブーツを履いてるのに、つま先が痛い。

朝マズメまで後少し!!


でも、、、眠い、、、、


もう26時間起きてる、、、、、、


ああ、、立ったまま寝れる、、、、、

























茶坊主、、、僕、、、、


とっても眠いんだ.......
$でらばす



















あれ?なんかフワフワするよ?茶坊主??


$でらばす


ん?????




















うお!!地震だ!!



完全に目がさめてしまった!!! しかももう寝れない、、、




寝てるちゃぼさんを置きっぱにして、水路で粘る。



AD常吉のヘビダンをアシ際に落として放置、、、、、



「ビクッ!」

お、バイト!!


ラインが 「ツッツーーーーーー、、、」


フッキングと同時に茶坊主が目覚め、小バスが飛んで来た。


「うおー!釣れたよー!!」

$でらばす

こんなチッコイのに、凄い嬉しい!!

「ちゃぼさん、、俺、ベイトタックルで捕ったよ~、、へっへっへ、、。」


と、ドヤ顔の俺に、、、


「ハハ、、、そうですね、、、」(失笑)





相変わらず失礼なヤツだぜ!!W



それにしても今日は暖かい!!


防寒服着なくても全然平気。


ここだ!



このタイミングで南湖へ移動するんだ!!



ハァ?この時期にウェーディング??と言った様な顔をしたちゃぼさんを、無理矢理南湖へ!!


さあ、夕マズメ!!


きっとシャローに上がって来てるヤツが単発だがいるはず!!


よほほ~!!と、ラバジを投げる!!



と、隣から「よほほ~!!」
















な、なにぃ!!



ちゃぼさんいきなり40後半!!


画像の顔はアニメ顔でとの依頼だったが、、、

ムカつくから画像をアンデット化!


$でらばす


しかし、、、そ、そりゃないぜ~、、、


いつもこの男がおいしい所を持っていってしまう!!orz


まあ、魚が居ると分かってテンションMAXだけど、その後は全く反応無し。




移動!!


湖西に移動し、某漁港で粘るがマイクロサイズのアタリが一度のみ、、、、


ファッキン琵琶湖、、、、おのれ、、、、最後の冬ポイントへ移動。



昨日駄目だった冬ポイント、、、、、。



あまり期待出来ないが、、、、やってみるか、、、、


時間も残り少ないんで、二手に分かれて撃ってみる。



キャスト!


お、結構良い所に飛んだ。


ボケワームをゆっくり引いてくる、、、


「コッ、、」


むう!



かすかなアタリ!!



ラインに聞くと離しそうなんで、弛んだラインを視姦!!


お?  お?   ラ、ラインが張ってイックゥ!!!


ぶ、ぶっこ抜き!!

おお!!やっと30以上のバスが釣れた、、、
(ノДT)

$でらばす


さらにアシ際に落として、ゆっくり引いて来ると、、、「ビンッ」

む、むう!!


小バス追加!!!

$でらばす


ちゃぼさんはどうやら良いのが掛かった様だけど、バラした模様。

昨日とはえらい違いの魚の入り方、、、、これだからバス釣りはわからん。


それにしてもまだこんな小さいのが釣れるって事は、完全な冬では無いって事か、、、


月末に期待しよう。

うむ!!

2011-12-12 22:46 | カテゴリ:独り言
どうも。

最近、、、、、、、、、、、、、、、

39年間連れ添って来たマイサンのパワーの衰えを感じずにはいられない、、、、、






yosinです。orz



僕には一つ下の弟が居ます。

身長、体重、ほぼ同じです。

ある日、弟が、、、、

弟 「見て、、俺痩せたことない??」


むう!!



た、たしかに頬が少しシャープになっておる!!


俺 「な、何か歩いたりしとる?」


弟 「何も、、、ただ起きてすぐと、寝る前に水をコップ一杯飲んでるだけだよ」




まじか!!



そう言えば、タレントの勝俣が言ってた。

「水を一日5リットル飲んでれば痩せますよ?」


それにしても何時からやってたんだ!!


兄を置いてどこへ行く弟よ!!





よ、よ~し、、俺も今日からやるぞ~!!


まずは体重計に乗って、スタート時の体重を記録するぜ!!
































のほっ!?


$でらばす




や、やばいじゃん、、、こ、このままでは、、、、





























$でらばす

ゆ、許さんぞ!!そんな事は許さん!!




もし、、、思いっきり、、体格に、、差が、、、ついたら、、、、、




























$でらばす

う、うむ!!その通りだ。


とりあえず歩かず、いつも通り食べて、水だけはしっかり飲む!!


こまめに体重計に乗っては、なうでつぶやいて行きます。

興味の有る方は是非覗いてみてください。

これで本当に痩せたら、マジでダイエット食品要らないね。



2011-12-12 15:21 | カテゴリ:独り言

どうも。

こないだ奥歯の詰め物が取れてパックリ穴が空いてしまって、舌で食べカスをほじったり、グリグリしてたら舌技が格段にレベルUPしたyosinです。

何と入院していた叔母さんの具合が

すこぶる良くなって、下手したら正月

も帰れそうな感じでホッとしました。

と、言うわけで明日の夜から琵琶湖

へ出撃です!

何としても1尾欲しいので、何年か振りに

スピニングのラインを巻き替えました。

雨も絡みそうだし、暖かそうだから

期待大です!

釣れるといーなー。




話は変わって、嫁が新しいiPhoneの

カバーを買ったとの事。

見せて貰った瞬間に激しい怒りと

悲しみと切なさを覚えましたっ!

photo:01

photo:02





愚か者め!!

ポケットに入らんだろが!

持ちにくいだろが!

耳の部分で目つぶし食らうだろが!





まあ、毎度外見だけで実用性無い物

を買って来る嫁には「イラッ!」と

します。

待ち受け画像は、まあ、なかなかの

センスですが、たまに隙をみては

リアルにマイチンコ画像にしたりますがね。

ケッケッケッ!

さあ、
明日は行く前にアミノ酸をガッツリ

飲んで気合い入れて逝きます!
photo:03





iPhoneからの投稿