fc2ブログ
2011-01-24 14:19 | カテゴリ:琵琶湖おかっぱり

23日の夜から単身琵琶湖へ!!
何とか2011年度の初バスが欲しい所。
が!!前日はNさんがバイト多数で60クラスをバラしたとの
情報有りで、スーパ-ハイテンションで行ったが、ワンバイト
のみで当日の夜は終了。  (;´Д⊂
場所を移動してみると、先行者だらけ、、、平日なのに!!
2尾くらい良型が上がってて、自分にも魚が回ってくると信じ
て粘る事4時間!
メタルバイブに待望の1尾が!!!
なんと20センチ位のメザシサイズ、、、おい!( ゚皿゚)
2011年度初バスがこれかい!!
写真を撮るのも恥ずかしいので画像は無し!
バイトも無いまま延々やってますが、まさに修行です。
戦闘力が100万を超えた辺りで、昨日のポイントに移動。
すると1投目の放置時に「コン」とショートバイト!
んん?!
暫く待ったが、食ってる様子も無いのでさらにスローに動かし
てステイ。
「コン、コン、ココン!」
食ってます!!
思いっきりフッキングして一気に寄せてぶっこ抜き!!
何とかまともなサイズの39センチ!
うーん、、、まあとりあえずホッとしました。
Dsc00635



ところがどっこい!!
その後も昨日と引き続きノーバイト!!
去年は必ず釣れたポイントは全然駄目!これは間違いなく
誰か撃っている感じ。
ここのポイントへ今年来るのはは次で最後だな、、、
何とかビッグ1が欲しいです。


2011-01-13 19:00 | カテゴリ:野池バス釣り

夜釣りに行きたいが、ガイドが凍る気温ばかりの夜が続いた為、
昼の空いた時間に単身野池へ。
名古屋市内の池に到着。
池、半分凍ってまんがな、、、、(汗
とりあえず数投、、、、釣れる気がしない、、移動!!
南部の池、、。
うむ!ここは凍ってない!!
実績ポイントをライトリグにてスローに探るも、まっっっっっっったく
反応無し!
ならばリアクションでメタルバイブ!!
枝しか釣れねえ、、、、。
今年の冬は寒すぎじゃね??
去年はなんとか1月半ばくらいまでなら、生命感あったのに、、、。
やっぱ琵琶湖じゃないとダメ??