2016-09-19 17:27 | カテゴリ:未分類
今日は休み。

2016-04-07 20:20 | カテゴリ:未分類
行って来ました琵琶湖は湖北〜湖西。



日々の頑張りあって、早めの出撃許可が下りる。



初日の深夜1:30出発。



湖北某ピン到着3時過ぎ



魚は居る様だが反応無し。



湖西まで移動。



良い時間に入ったと思ったが、予想に反してノーバイト。



ニゴイらしきボイルがあるからベイトは居るっぽい。



結局暗い内は全くアタリ無し。



朝マズメ。



すっかり明るくなって諦めかけた時に待望のヒット。



なかなかの引き。



自分にしては割とあっさり釣れた。



50ウプ2510g
写真 2016-04-03 5 33 36



更に連続ヒット!時合い到来。




49センチげとー
写真 2016-04-03 5 43 59


こりゃ春爆開始かと思いきや、時合いは30分程で終了。


みじかっ!



不眠24時間を超えていたので、とりあえず仮眠。



夕マズメ起床。



ノーバイト、、あれ??生命感無いよ?



更に南下、暖かいから期待。



え?ノーバイト??絶対釣れるかと思ったんだけど?




元のポイントに戻ってノーバイト!?



もしかしたら今日はハズレパターン???



暖かい、雨、風も少々、、こんなにいい条件なのに。



湖北某ピンに移動。



なぬ!?先行者!?



Uターン。



朝マズメもノーバイト。


ヤバい。




とりあえず寝る。



夕方起きて作戦を練る。



実績ポイント入り直すか、違う所行くか、、、



結局実績ポイントに入る時間をズラす作戦に変更。



途中一か所寄ってみる。



あ、ベイトたくさん居る。



そして久し振りのヒット。



やはり貴様か、、ゴイニーゲット。
写真 2016-04-03 21 07 47


移動。


ノーバイト。




更に移動。



ノーバイトぉおおおおおお!!!!




最後のポイント。



ぬう!バイト有り!!



ぬう!更にバイト有り!!!



しかし何かおかしい、、、、



ガツガツ当たって来るけど食いきらない、、


すぐ離すし、アタリがバスのそれでは無い。


どうやらナマズ臭い、、、それっぽいボイル有るし。


しかしベイトは居るという事なのでしばらく粘るもナマズらしきショートバイトのみ。



ナマズのくせにショートバイトとは生意気な!



釣ってやろうと粘るけど、、、、
































心折られ撃沈、、、ぐはっ!!
写真 2016-04-05 23 46 09


二日目は完全に坊主でした、、 orz



更に帰りの高速道路。



またもや一宮〜小牧の間で「パンッ!!」




ええ!?まじで!?




なんと2釣行連続の飛び石からのフロントガラス破損。
写真 2016-04-05 14 23 18


こんな事あんの??もーいや、、、(涙

2016-02-20 10:37 | カテゴリ:未分類
fc2さんの対応なかなか早かったです。
しかし原因はなんだったんだろう?

2015-12-30 14:49 | カテゴリ:未分類
行って来ました、2015年ラスト琵琶湖オカッパリ。


湖北到着夕方暗くなった頃。


しかし年末の休みがあってか、湖北は北陸の強者達がイパーイ。


撃つとこ少ないので一気に南下。


開始早々ショートバイト。


結構バイトあるが、食いが悪いのか乗らない、、、魚種違うのかな?


やっと持って行ったアタリにフッキングかますも、ご丁寧にデス6二つ折りにてご返却される。


開始30分程でファーストヒット。


ムキムキ体型のマッチョな40アプゲトー。
写真 2015-12-28 21 07 27


更にショートバイトに悩まされながらも50アプゲトー
写真 2015-12-28 21 42 44

飲まれててオペに時間がかかったのでウェイト計測無し。


時合い終了間際にコバッチゲトー。

こんなんがまだ釣れるとは今年の冬は実に遅い。
写真 2015-12-29 4 30 46


一気に北上。


1投目、、、、根掛かり??? と思ったらまさかの食ってたパターンで「ググッ!」となった瞬間に離された。


しばらく粘るも、根掛かり多発、、、これはどうやらラインが沈んでる臭い。


釣れたポイントに戻ると早々にヒット。


ギューンと走られて止まったと思ったら何かに巻かれた。



何かあるのか??とりあえずビクともしない。


魚は付いてる感触がある。


クン!!と抜けた後更に根掛かり。


うーん、獲れそうで獲れない。


朝まずめ、雨やみぞれの中Xvideosは冬休み中は重そうだなぁと考えていたら足元でショートバイト。


釣れない。


体力も限界に達し睡眠。


スマホのドラクエモンスターズのスタミナが溢れそうなので、消化してる最中によだれを垂らして寝てしまう程の疲れ。


夕方4時覚醒。


がっつり寝たにも関わらず、目の下のクマが仙人モード並で半端ない。


そしてまだ雨、、、


予報では曇りなのに。



夕まずめ、一気に状況が変わる。


日替わりの琵琶湖、全くバイトなし。


昨日のバイトの嵐が嘘の様、、、


帰りながら北上して色々探索しがてらノーバイト。


年内ラストとあって、日付変わるまで粘るもドラマフッシュは出ず。


でも最後に50アップ獲れて良かった、、、悔いはない。


来年もまた来るからよろしくお願いしますね琵琶湖さん。



さて、今年は野池、琵琶湖共に最長記録が更新出来ました。


野池は55センチ、今までの53センチを2センチ更新。
写真 2015-09-25 21 11 39

琵琶湖では63.5センチ、今までの62センチから1.5センチ更新。
写真 2015-06-26 20 22 12

残念ながらウェイトの記録更新は無し。


2015年のファーストフィッシュはいきなりの50アップ3キロ後半から4キロ超えと、冬の魚に出会えました。
写真 2015-01-14 11 57 13
写真 2015-02-25 21 30 04

春は掴めず苦戦。
写真 2015-04-21 22 32 10
写真 2015-04-21 1 15 42

夏はアフター回復が終わってからこれまた苦戦。
写真 2015-06-15 20 25 17
写真 2015-07-26 19 05 19

秋はラッキーも重なりそれなりに、、、
写真 2015-10-06 9 12 58
写真 2015-10-06 17 12 40
写真 2015-11-05 23 05 16 (1)
写真 2015-11-06 0 18 48

冬は暖冬で始まりが遅く年明けから本番ですね。
写真 2015-11-30 22 47 40
写真 2015-11-30 1 49 52


とまあざっくり振り返ってみると、、、まあ自分にしては釣れてるなw。


もっと釣れる様に苦手な季節を克服しなければ!!


それでは皆様、良いお年を!!!

2015-10-23 21:40 | カテゴリ:未分類
世の中にはバランスってのがあって、良い時はずっとは続かない、、、、


18日午前中に娘とその友達をお祭り会場まで送る任務。


帰宅すると嫁はパート、長男も友達の家に、、、


琵琶湖へゴー!!!


昼過ぎに湖北イン。


インと言っても釣りする訳ではなく、明るい内に色々探索。


別に釣りしようと思えばいつでも竿降ろして釣り出来るんだぜ?的な幸福感で探索。


冬に良さそうな場所を一つ発見して南下。


一カ所目、夕マズメ前に入水。


キャロってみるとたまにアタリがあるが食い切らない。


いつか食うと信じて食ったのは日が沈む寸前。


キタコレスーパーチャイチー、、、orz

写真 2015-10-18 16 09 06


しこたまスローに誘ってやっとこれかよ、、、



日が沈んでひびきさんと合流。


何でも前日にロクマル捕獲してるとか、、、うらやま。


少しお話ししてナイトゲーム開始。


いやはやなんて凄いエリアだ、、、


1回キャストする毎にノーバイトがある!


こんなにノーバイトが拾えるなんて最高だ!!


と、時合いが来たのか豆バスバイトが出始める。


ひびきさんのスコーンに!俺のナックルにも!!


結局釣れずじまいでとりあえず就寝。


ひびきさんは違うポインツに移動して行った、、また会いましょー。♪



さあ朝マズメ、、、キャロってやるといきなりバイト。


フッキング成功したが何故か2秒くらいで抜ける、、、


フッキング甘かったか???


しばらくしてウィードに入る寸前でバイト。


これまた乗ったのに2秒くらいでバレる、、なんで??


フックがあかんのか??乗ったのにワームズレてないし、、フックを交換。


しかし時合い過ぎたのかアタリ無し。


思い切って大移動。


移動先先行者一人。


人気ポイントなのかボートが入れ替わり立ち替わりレディースマーケット今池店。



ここでもノーバイト。


またもや大移動。



夕マズメ、、、これで獲れなかったらもう釣れる気がしない。


デスステライテキとキャロにバイトあったけど、焦って早合わせ過ぎ乗らず、、、


こんな時は何もかも裏目に出るもんだと痛感。


どこに行けば良いやら迷って迷って、今回は入らないと決めてたエリアへ、、、。


デス6にいきなりバイト。


ナックルにもショートバイト。


予想外の生命感に希望の光。


ウィード壁沿いにナックルを引いてくると待望のヒット!!


むう!35有れば御の字サイズかな?でもどうしても釣りたい!!


しかしウィードに入った途端藻化け、、、なんで??



時合いだったのかわからんが、アタリ無くなってランガン。


得意では無いけど取水にタイトにナックルを通すと、、「ゴン!!」



持っていったのでフッキング!成功。♪



お、これは結構いいかも、、、



ググーっと取水から遠ざけようと力を入れたら「フッ、、、」


ええ!?なんで〜!?


しかも食ってるのにワームズレてないし、、、今日はホント何かおかしいよ、、、。


もはや他のポイントに入る気力も体力も底を付き帰宅、、、次の日仕事でこれまたテンションダウン。


つ、次は11月、、、長い、、、。


あ、暇な時間が結構あったのでルアーの水中映像撮ってきましたよ。


ほんとはこのルアー達で釣る予定だったのに、、
魚釣りたい、、、(泣